シニアワーキングホリデーって無いの?(笑)


2014y10m12d_111843631「ワーキングホリデー」って、18歳~30歳の間で、1年間だけ海外で働きながら暮らす事ができる制度です。

私の夢の一つに「海外で数年間暮らしてみたい!」っていうのがあります。 シニアワーキングホリデーなんて言うの、ありませんかね~(笑)

若いうちに海外で暮らす体験は財産になると思う

私が大学を卒業する頃、友人の一人に海外に語学留学する奴がいて、そいつから「○○も一緒に行かないか?」って誘われた事がありました。

「正直、行ってみたい!」って思いましたが、当時、親の事を思うと働く事を優先させるべきでしたし、将来、海外で生活できるチャンスもあるかもしれないと思い、その時の友人の誘いを断りました。別に大きな後悔はしていませんが、現在に至るまで「海外で暮らす」という夢は実現できていません。(´・ω・`)

最近、若い人の海外留学が減っているそうですが、ちょっと寂しい事だと思います。 若いうちに海外で暮らす経験は、絶対将来の財産になると思うんですけどね、、、?

本当は海外留学が良いと思いますが、それが出来なければ、「ワーホリ」制度を使って1年間だけでも海外で暮らす事は貴重な体験になると思います!若い人はワーホリ制度を使わない手はありませんよ!

ワーキングホリデーについて詳細を確認されたい方は、、、
こちらから>最も簡単で、一番効率よく、ワーホリのすべてを知りたい方へ
2014y10m12d_115034164

シニアボランティアは無理だから

これも若い時のちょっとした夢でしたが「青年海外協力隊」というのがありました。 結局は現実世界に流されてしまいましたが、、、(▽〃)  今からだとシニアボランティアという制度もありますが、それに参加出来るほどの技量もありません。

参加した人を取り上げるテレビ番組がありますが、やはり大したもんだと思います。 漠然とした憧れだけで参加できるほど甘いものではありませんよね!

ワーホリという制度は、経済的に厳しい若者に海外経験できるチャンスを与えるものだと思っています。 「シニアは行きたいのだったら自分の金で行け」っていう事なんでしょう!(笑)

ですから、「海外で暮らしてみたい!」という夢を実現させるために、「英語力を付ける」、「お金を貯める」、「健康を管理する」の3つの努力をしないといけません。(⌒_⌒;

この内、一つでも欠けたら私の夢は叶わないでしょうね? でも、少しでも夢の実現に向けてコツコツやってみたいと思っています。^^ 以外と大変なのが、英語力より「お金」と「健康」かもしれませんね!
2014y07m22d_150428585

2つのランキングに参加中です。
クリックにご協力頂けると嬉しいです! ヾ(´^ω^)ノ♪
33698[1]にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ 33698[1]

 

現在、管理人が実践中の英会話教材はコレ!

IMG_4431スピークナチュラル(Speak Natural)
現在、ブログ管理人実践中の英会話教材です。易し過ぎると思って馬鹿にしちゃあいけませんよ! 基本的な英会話表現を直ぐに口から出せるようにするには良い教材です。 やり直し英会話、初心者用教材としておすすめだと思います!(実践中の感想)
関連記事:スピークナチュラル(Speak Natural)体験中!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014y09m20d_143754716DUO3.0
英語語彙増強の定番です。
関連記事:DUO3.0について、改めて紹介してみる!
DUO3.0書籍 >> DUO 3.0
DUO3.0復習用CD >> DUO 3.0 / CD復習用
DUO3.0基礎用CD >> DUO 3.0 / CD基礎用

コメントを残す