オンライン英会話、入学前にやっておくべき事!


2014y06m21d_220713962

いずれ、オンライン英会話を利用したいと思っています。 オンライン英会話は手頃な価格でプライベートレッスンを受講できるのが魅力ですよね!

でも、オライン英会話スクール入学前に、やっておくべき事があると思います。

それは、、、

オンライン英会話の良さ!

その昔、幾つかの英会話学校を経験しましたが、授業料の関係もあり全てグループレッスンでした。(´・ω・`)

グループレッスンの良さもあるとは思いますが、やはり絶えず英語を喋る必要があるプライベートレッスンの方が効果があると思っています。

グループレッスンの場合、自分に話す順番が回ってくる間、頭の中で次に言う事を考えている余裕があるんですよね! 英会話スクールが英語を話すトレーニングの場と考えた場合、やはり1対1の環境の方が、時間は短くても効果があるのではないかと思っています。

でも一般の英会話スクールで個人レッスンを受けるのは、授業料の負担も大きく難しかったものです。 それが今ではオンライン英会話スクールが花盛りで、手軽な価格で個人レッスンを受講できるようになりました。 時間や場所の制約が無いのも嬉しいですよね。
2014y09m01d_142055601

オンライン英会話スクールへ入学前する前に

でも、そんなオンライン英会話スクールですが、入学前にやっておくべき事があります。

それは、英会話のベースは築いておくという事です。 よく、「英会話初心者からでもOK」っていうスクールがあります。(大半のスクールがそうですが、、、。) とにかく英語を喋れる機会を多く持ちさえすれば英語が喋れるようになるっていう考えですね。

それって、「絶対あり得ない!」って思っています。 (`・ω・´)シャキーン

英会話スクールはあくまでアウトプットの場と考えるべきです。 自分自身で独学(NHK聞いたり、英会話教材使ったりして得たインプット)したものをアウトプットする場が英会話スクールであって、インプットがない状態で漠然と参加したって殆ど効果なんて得られません。お金の無駄です!

いくらオンライン英会話が安いと言っても、折角利用するなら最大限の効果を得れるようにしないと勿体ないです。

私は、まだまだオンライン英会話は先の話しだと思っています。 おそらく、コツコツと独学を継続していく中で、「そろそろアウトプットしたい!」っていうタイミングが必ず来るはずです。 その時が正に旬、オンライン英会話を始めるタイミングだと思っているんです。

早く、「アウトプットしたい!」って思える日に向けて、今は、コツコツです。^^;
2014y07m02d_172730441

 

2つのランキングに参加中です。
クリックにご協力頂けると嬉しいです! ヾ(´^ω^)ノ♪
33698[1]にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ 33698[1]

 

現在、管理人が実践中の英会話教材はコレ!

IMG_4431スピークナチュラル(Speak Natural)
現在、ブログ管理人実践中の英会話教材です。易し過ぎると思って馬鹿にしちゃあいけませんよ! 基本的な英会話表現を直ぐに口から出せるようにするには良い教材です。 やり直し英会話、初心者用教材としておすすめだと思います!(実践中の感想)
関連記事:スピークナチュラル(Speak Natural)体験中!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014y09m20d_143754716DUO3.0
英語語彙増強の定番です。
関連記事:DUO3.0について、改めて紹介してみる!
DUO3.0書籍 >> DUO 3.0
DUO3.0復習用CD >> DUO 3.0 / CD復習用
DUO3.0基礎用CD >> DUO 3.0 / CD基礎用

コメントを残す