英語を再勉強するに当たり、ちょっと欲しいもの発見!


2014y09m22d_110423959

英会話に再挑戦するに当たり、ちょっと欲しいものが出てきてしまいました。
2つあります。 一つはラジオ、もう一つは英会話教材です。

今日は、先ず欲しいラジオについて、、、。

SONY ICZ-R100

やはり英会話の再挑戦で欠かせないと思ったのは、前回の記事でも取り上げたNHKの英語学習プログラムです。 今は総称して「ゴガク」って言っているんですね!

相当昔の話しですが、私が中学生時代に聞いていたNHK英語プログラムが基礎英語でした。 その当時のNHK英語プログラムは、基礎英語と続基礎英語、それにラジオ英語会話だけだったように記憶しています。今は、テレビ番組も含めて本当にいろいろありますね!

話しが逸れてしまいましたが、このNHKの英語プログラムを聞くに当たり、新たに録音機能付きラジオが欲しいと思い始めたんです。(゚∀゚)

そしていろいろと調べていたのですが、ありました、ありました、、、、「これ良いね!」ってやつが!¥^-^¥

それは、SONY ICZ-R100です。 イメージ湧かないと思いますので、ちょっと写真添付しちゃいますね!
2014y09m06d_180548658
FM/AMラジオ放送の予約ができ、外に持ち運び可能で、ICレコーダーとしても使えちゃう!しかも語学学習を意識した作りで再生スピードも調整できる優れものなんです。(まだ手に入れていないのに、SONYの広告だけでウキウキしちゃってます。^^;) でも、Amazonのレビューでも好評価ですから買っても問題ないでしょう。

Amazonサイトはコチラで ソニー ICレコーダーSONY ICZ-R100

SONYの語学学習機器は評判が高い

今回、英語学習用としてラジオをいろいろ調べていたのですが、このカテゴリーで評判が良いのは圧倒的にSONYなんですね!

このSONY ICZ-R100を見つける前に良いなって思ったラジオもSONY製でした。SONY ICZ-R51ってやつです。
2014y09m06d_182215014
この ICZ-R51の発展した仕様が、ICZ-R100じゃないかと思います。

実はSONY ICZ-R100を買う気満々なんですが、やはりお財布との相談も必要で、、、ε-(‐ω‐;)  欲しい英会話教材(これは、また別記事にします)もあり、自分の小遣いで買う以上、やはり優先順位を付けないとね、、、。(´・ω・`)

外との付き合いもあるから悩みどころです。 嫁さんに言っても「却下!」で終わりだからね~、、、 なんか最後の方は愚痴になってしまいました。(^^ゞ

どうしたか?については、また別記事にしたいと思っています。 ではでは、、、。
2014y08m27d_102415589

 

2つのランキングに参加中です。
クリックにご協力頂けると嬉しいです! ヾ(´^ω^)ノ♪
33698[1]にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(中年)へ 33698[1]

 

現在、管理人が実践中の英会話教材はコレ!

IMG_4431スピークナチュラル(Speak Natural)
現在、ブログ管理人実践中の英会話教材です。易し過ぎると思って馬鹿にしちゃあいけませんよ! 基本的な英会話表現を直ぐに口から出せるようにするには良い教材です。 やり直し英会話、初心者用教材としておすすめだと思います!(実践中の感想)
関連記事:スピークナチュラル(Speak Natural)体験中!

-----------------------------------------------------------------------------------------------

2014y09m20d_143754716DUO3.0
英語語彙増強の定番です。
関連記事:DUO3.0について、改めて紹介してみる!
DUO3.0書籍 >> DUO 3.0
DUO3.0復習用CD >> DUO 3.0 / CD復習用
DUO3.0基礎用CD >> DUO 3.0 / CD基礎用

コメントを残す